第9回HALSグループミーティング演題募集要項


 
■演題募集期間

 2018年05月21日(月)  07月20日(金)
     08月03日(金)17:00

演題募集を締め切りました。ご応募ありがとうございました。
 



■応募方法

      演題登録フォーマットにご記入後、メールにてご応募ください。
      HALS研究会事務局Mail:hals-rg@hachioji-hosp.tokai.ac.jp


■募集内容

A 一般演題
 
臨床分野、疾患、術式にかかわらず HALSを施行されている先生方に、日常診療で得られたHALS/HATSの臨床経験や新たな知見、手技の工夫などについてご提示いただきたいと存じます。臨床データや手術ビデオなどいかなる発表形式でも可。
最近HALS/HATSを導入してみたという newcomer の先生方の発表も大歓迎です。


R 要望演題 「各領域の標準手術」
 
胃、大腸(結腸・直腸・大腸全摘)さらに、食道、肺、肝胆膵、それ以外の領域についても、標準手術の術式と、いくつかの特徴的な具体的操作について、ビデオでご提示いただきたいと思います。
さらに発表者にはディスカッサントとしてご登壇いただき、参加者の皆様と各領域の代表的な部位の具体的な手技について討論していただきます。



1. 発表はすべてPCを用いたプレゼンテーションです。スマートフォン、i-pad、タブレットPCには対応しておりません。会場にPC (OS:Windows) をご用意しておりますので、発表データをUSBメモリ、CD等でご持参ください。
2. 発表データは、Windows版PowerPointでご作成ください。推奨するバージョンは、2010、2013、2016です。
3. Macintoshをご使用の方はPC本体をご持参ください。

PC本体をお持ち込みの場合は、ACアダプターを必ずご用意ください。
会場にて用意したプロジェクターと接続できない場合に備え、バックアップ用のデータ(USBメモリ、CD等)をご持参ください。



演題登録フォーマットをご希望の方は、下記よりダウンロードしていただくか、HALS 研究会事務局にメールにてご請求ください。

   HALS研究会事務局Mailhals-rg@hachioji-hosp.tokai.ac.jp



■演題採否

演題の採否ならびに発表順は運営事務局により決定させていただきます。
ご応募いただいた先生方には、
08月31日(金)までにご登録いただいたメールアドレス宛に結果をご連絡いたします。未着の場合は事務局にご連絡ください。


 フリーメールをご利用の方は特にご注意ください。
「Yahooメール」「Hotmail」「Gmail」 などの、フリーメールアドレスをご利用になられている方からの演題が事務局に届かない現象が起きております。さらにフリーメール宛てにメールをお届けできなかった場合でも、不達を知らせるメールが送信元(当事務局)に届きません。また迷惑メールフォルダにも入らないため、皆様よりお問い合わせを受けない限りお送りいただいたこと・お届けできなかったことを知ることができない状況です。

 
演題をご登録いただいた先生方には、受領後1〜3日中に受領メールをお送りしております。また採否通知メールについても8月31日までにお送り致します。受領メールおよび、採否通知メールが届かない場合は、事務局にご一報くださいますようお願い申し上げます。
 
 




Copyright © 2002 Tokai University Hachioji Hospital. All Rights ReservedRG